いざ発症者がでるとなると『新型だ』、『感染力は強い』などと豪語してアウトブレイクの物真似みたいなこと(成田での防護服やら)までしてやれるだけ不安とパニックをあおっておきながら、いざ国内で(しかも感染経路不明の)感染が拡大し始めると面倒くさくなってか、経済の方が大事よと言わんばかりに『冷静な対応』を呼びかけるんだから。『柔軟な対応』って、それをいうなら『都合のいい妥協』だと思うのだが。
ウイルスが人間様の事情を加味するとは思えませんがね。
確かに経済は大変なのだろう。新聞の折り込み広告は去年の半分くらいになっているし、mixiのコマーシャルスペースに自社宣伝が増えているのも明らかだ。
それでもせいぜい2万ぽっちのお小遣いで煽ることができるんだったら、『社会の指標』とまで出世した経済の価値もその程度の浅薄さということかもしれませんがね。
難儀なこっちゃ。
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